見出し画像

ドローンショーまでの道のり28~自分の不甲斐なさを知る~

【お知らせ】
今後クラファンをピクチャーブックで予定しております。よろしければ登録ログインお願いします。
https://www.picture-book.jp/

「西野コンサル結果報告レポート&動画」販売中!
一部をちょっとチラ見せ!
https://www.youtube.com/watch?v=zW4QW8BuFGc
ここでいただいたお金はレンタルスペース代
リンゴの西野コンサル代に充てさせていただきます!
・結果報告レポート (報告動画付き)※配信付きレポート購入の方2,500円
・結果報告レポート (報告動画付き)3,000円
・結果報告レポート (報告動画付き)5,000円※りんごとZOOM権付き
【昨日、西野コンサル結果報告レポートが皆様にお届けとなりました】
是非この機会に内容をチェックしてください!

https://yonaharu.base.shop/

【BASE売上報告】
今日までのご支援合計96,000円
目標金額25万目標まで15万4000円となりました!ありがとうございます!

画像はnemoさん×リンゴのドローンショーコラボ作品です!
いつもありがとうございます!

4/24
クラファンの申請がおりたことで、また一歩先に進みだしたこのプロジェクト
やったことのないことの連続で失敗するのはわかっている中いろいろすすめているのだが、それでも知っている人に聞く、というのをやめないでやっている
今日は大阪の方で花火を毎年あげている、というサロンメンバーとかじさんに話を聞くことができた
基本西野さんイベントには参加しないといっていたが、情報はしっかりとっていて、話も凄く弾んだしなによりとかじさんたちがあげている花火数が
「子供の出生数」だと知って衝撃だった
年々減っていく子供数を花火で表して実感してもらう、
これから頑張っていこうねっていうメッセージを伝える

これにはめっちゃ感動したし、何より他にはない唯一無二の花火だと思った
正直花火って夏になればどこでも見れる
音が鳴っていれば、ああ、やっているなで見に行こうともしない
でも、これなら最後まで見る価値が絶対にあるだろう
大阪だけど行きたくなっちゃった

4/25
この日は朝から大騒ぎ
西野さんのサロン記事でチムニータウンが新しい事業を立ち上げる、といった内容でそれがこのドローンプロジェクトにフィットしているものなのでは?となったからだ
むしろ私が言いだしたことがきっかけで考えてくれたのでは?というぐらいのタイミングの良さ
ここにあやかった方がイイんじゃない?とまたさらに勢いが加速したのが分かった

とはいえ、この日はお客様の予約がパンパン、BASEで商品を購入してもらった方のzoomも入っていたし、夕方はお店の経営相談の予定も入っていてとてもじゃないけど、大きく動き出すことができなかった
時間は有限だし、そもそもちゃんと確保しておかないといけないなと反省した
zoomを購入してくれたのはいつもお世話になっているたまちゃんさん
昨日のブログのように「応援問題」(笑)の話題になると
「支援して、その先りんごさんが失敗することもある。そんな時金返せ!っていう人は本当の支援者じゃないからそれでいいんじゃない?」
と、言われた
確かに自分に落とし込んだ時に、誰かの挑戦に支援するけどそれがうまくいかなかったとて「金返せ」なんて思ったことない(笑)
不思議と立場が変わるとこんなにも色々見えなくなもんなんだなぁ…

夜はサロメンでzoom会議
実家に行き子供たちを両親に見てもらって、猫部屋(昔の自分の部屋)で1時間半話した
話題はやはり朝の新事業こと、あとクラファン、スケジューリングをどうするかなど…
今のところ桶川メンバーとの情報共有がなかなかできていない
こっちがここまでこうなってますを伝えて彼らの意見を聞けてないのが私的にうまく物事をすすめられない原因のひとつでもあった
私がうまくみんなをまとめられてない…それをひしひしと感じる毎日

次の日は全員じゃないけど桶川メンバーがちょっと集まれることになったので改めてそこで意見を交わしていくこととなった

今いろんなところでこれを面白がってくれている人がいる
うまくいく方法としていろんなものがある
だけど自分のキャパがいっぱいいっぱいで、手がだせない
そんなもやもやが週明けからあって、実は体調がずっとよくなかった
2年ぶりの体調不良にもがきながらもとりあえず早く寝て体力回復に勤めようと子供たちと一緒に寝落ちするのだった

【nemoさんの作品】
2025年はプペルイヤーでございます!みんなでプペルを盛り上げていきましょう!早速ミュージカルのnemoさん作品が出来上がってましたよ✨


【すず丸スイカのクラファン】
ここにきて支援しやすい少額リターンがでました!すずちゃんをちょこっと応援!どうですか?✨


【春香さんの素敵なスタエフラジオ】
今の期間「リンゴのドローンショー」ジャックをさせてもらっています!
春香さんに超しっかりした目で分析してもらっている最新回はこちら↓

【女優が働くバーヒキワライ】
よっさんが応援団をつとめるバーが1周年を迎えました!
先日伺いましたが、女優のミコさんがお綺麗で…目の保養ございました…!!!

【一般社団法人ドロームプロジェクト】
YouTubeでお世話になっている高橋さんのチャンネルです
https://www.youtube.com/@dream_project_japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?