見出し画像

ジャグラーヤメどき決定版? 『変態たちの平均値』

ジャグラーという日本を代表するパチスロがございます。

パチンカースロッターにとっては言わずもがな、パチスロを嗜まない皆様でも、名前くらいは聞いたことはあるかもしれません。海物語ってご存知ですよね。パチスロでそのポジションに鎮座するのが『ジャグラー』です。

こいつはですね。いわゆる『ノーマルタイプ』ですので、『完全確率』に支配されている機種です。いわば『ヤメ時』なんてものは、本来存在しません。

ヤメ時、というものは、有利な状態から抜けた時、ですからね、本来。出来るだけ不利な状態を打たないようにする、という意味合いです。ジャグラーは先述した通り、いつでも同じ確率で抽選していますし、ヤメたくなったらヤメればOK、有利も不利もない。それがノーマルのいいところですから。

ところがですねぇ、あるんですよ。『ヤメ時』が。濃い所まで足を踏み込んだジャグラー打ちのなかには。理不尽なハマり、と奇跡のような連チャンを味わってしまうと、確率ってなぁに?となりますから、これは致し方ない。

まぁ同じく完全確率に支配されるアクロス打ちの私にも明確なヤメ時がありますし、なんだったらゾーンもあると思っています。だから、わかります。かわいそうな目で見てはいけませんし、むしろそういう目をしちゃうアナタを私はかわいそうだと思います。パチスロ、楽しめてます?


わたくし、正直ジャグラーを2時間以上打ったことって、人生で3回くらいしかないんですよ。その3回目がつい昨日。で、困ったわけです。アクロスであれば100G、バケ後であれば150Gという明確で正確なヤメ時を持つ私ですが、ジャグは知らん。でツイートしたわけです。

すると愛すべき変態たちから想い想いの反応があるわけです。まぁ回答がバラバラすぎるので、無視しましたが。同時に『変態たちの平均をとってみたい』と強烈に思いました。


ジャグラー変態たちの平均値

Twitterに寄せられたヤメ時の平均値を出し、最強であるハズのヤメ時を探ります。……結果、128Gとかになったら私は恐怖で震えます(笑)

・複数回答は両方拾います

・ヤメたいときがヤメ時、論は今回は含みません

では参ります。

128

256

142

512

99

196

135

60

136

128

140

0

256

160

168

※8192というご意見もございましたが、鉄の心で無視させていただきました。

結果は……『168G』でございます。これが、ジャグラー変態の平均値です。これでもう安心。迷うことはありませんよね。もう一歩踏み込んで言いますと、168G以内でヤメている台があれば、全てチャンスです。……思う存分に後悔してください。

いやぁ、しかし、知ってはいたものの、ジャグラー界の変態さんたちとコミュニケーションが取れてよかった。私はアクロス変態ですが、同じ変態同士、高めあっていきましょう。


ほんと、久しぶりにジャグラーのシマに長時間おりましたが、シマの雰囲気、独特ですねぇ。同じシマで打っている方々が、それぞれ異能を持った能力者に見えてきて、なんだかおっかなかった(笑) 実際、私がヤメたあと、5Gくらいで掘られてましたし。

北関東出身のわたしが言うのもアレですが、なんか北関東ってイメージ。アクロスシマは横須賀。ハナのシマは、あれだ、パプアニューギニア。アクロスとハナでも平均値出してみたいなぁ。

※もちろんヤメ時の話は、ぜーんぶオカルトですので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?