見出し画像

【お知らせ】三題噺を投稿します!

どうも、大東文化大学國文學研究会です。日頃からnoteやTwitterをご覧くださっている方々、ありがとうございます!


さて早速本題に移りますが、國文研では大学のイベントにて作品を展示させていただいておりました。そんな中でそのイベントに来てくださった方から、

「Twitterでも見られるようにして欲しい」

という旨の要望を受けました。國文研としても折角なら、という思いはあり、noteの方では

"三題噺"

を投稿することにいたしました。


三題噺とは、3つテーマとなる言葉を選び、それを用いて制作する作品です。ただ今回は少し特殊で、

かえる・魚・ボールペン・(江戸川)乱歩

の4つから3つ選ぶ形式を取っています。一応それぞれの作品がどの3つを選んだのかは分かりやすくするつもりです。これらのテーマで一体どんな作品が出来上がるのか、是非お楽しみください!


最後に、noteでの投稿とあわせてTwitterでも、"140字小説"を投稿しています。いただいた要望に沿っているのはむしろこちらかもしれませんが……、良ければこちらもよろしくお願いします。


以上、今回のライターは灰染よみちが務めさせていただきました。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?