マイケルサンデルの論理は一見、人を幸福にさせるように見えるが実は不幸の始まり。



ほとんどの人は分かりやすいもの、優しい人だから、などの表面でしか物事を判断できない。





表面上は善人に見えるが私は彼のことを悪人だと思っている。面白くない思想を広める者は悪人だ。なぜならその人の人生を悪い方向に変えてしまうから。


貧困層を見下しているという富裕層を逆に差別するような発言をしている。




共産主義が広まったあのときと構図がにている


サンデルがそもそも人に優劣をつけている。そんな権利はないはずだ。


別に分断は悪いことではない昔からあること。

そういうルサンチマン的なものは
すべてを覆い尽くしてしまう。恐ろしいものだ。彼の論理に騙されては決していけない。

確かに成功を全て自分のものだと思うのは私もまちがっているとおもう。それは成功者はどんな人でも置き換え可能だからだ。

だが、



「このマイケルサンデルの思想を信じて人生がとても楽しくなりました!」






ありえないよね。そんなの思うはずがない。




思想というのは本来楽しむものだ。


もうその思想に染まってしまった人の人生をどうするつもりだ?サンデル。もう取り返しがつかないんだ。もう時間は帰ってこない。

あなたは人としてやってはいけないことをした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?