見出し画像

大ログとペッパーチキンレッグ

今日は最近食べた飯を写真で振り返る。
ほぼ渋谷ですいません。
居酒屋以外だと麺ばっかり。米はほとんど食べない。なんだこの食生活。
気になった所があったら是非いってみて下さい。
一応うまいと思うとこしか載せないので

大塚にある超有名おにぎり屋さん。ぼんご。人生のおにぎりで一番旨かった。ちなみに、右から高菜めんたい、卵黄そぼろ、豚キムチ。
時間帯によってはかなり並ぶのでおきをつけて。

渋谷道玄坂になるつけ麺屋さん。マンモス。
濃厚つけめんで、これは辛つけめん。一年目の時から定期的に行っている。

渋谷の百軒店になるホルモン焼肉の名店。ホルモン千葉。ちょっと前まで無限大ホールの近く合ったが移転。コース頼んで、好みの生肉刺身を1、2皿頼むのがおすすめ。コースの〆は焼きそばか焼きうどん、迷うね。

みんな大好き蒙古タンメン中本渋谷店。渋谷店は並ぶけど回転が良く意外と待たないよ。これは冷やし北極。
いつもは味噌卵麺ばっかり食べてる。アプリあるからポイントもためよう。

しぶそば渋谷本店。俺のTwitterで一番登場するお店。立ち食い系そばで値段、量、質、早さは群を抜いてる。駅の開発で残念ながら9月で40年の歴史に幕。なので渋谷に来たら出来るだけ行くようにしている。今の期間は新そば祭りでいつもに増してうまいよ。写真は冷やしかき揚げ

渋谷にある言わずと知れた中華そばの名店。喜楽。たまにどうしてもここのもやしそばが食べたくなる。これはワンタントッピング。

豪徳寺にある、今一番はまっているラーメン屋、りらくしん。インスパイア系で醤油と味噌がある。ほとんどの人が味噌を頼む。チャーシューは殿堂入り。並びます。

ダイタクTV箱根慰安旅行の二日目の朝に食べた自然薯ごはん、山薬。これ以上の朝ごはんはないと思う。おかずが付いてくるメニューを頼んだが、正直、自然薯とごはんと味噌汁だけで十分。
箱根に行ったときは絶対行って下さい。

渋谷に去年だったかな出来た焼肉屋さん、新井屋。
焼肉どうげんの近くで、写真の人に連れてきてもらった。こんな時期じゃなければ予約しないと入れない。お気に入りの店。

神保町の名店が渋谷に、つじ田。つけ麺とラーメン。どっちかと言うとつけ麺が人気かな。
濃厚魚介スープ、麺も好きだ。

梅ヶ丘にあるラーメン屋、柴崎亭。羽根木ランニングクラブの帰りに良く寄る。店内にミスチルが流れている。醤油も塩も淡麗でうまい。好みは牡蠣山椒ラーメン。期間限定ラーメンも楽しみの店。

終わり。

夜にスーパー行ったら 半額になってる骨付きモモ肉 あるよねー♪あるよねー♪
でもー使い勝手悪そうで 買わないよねー♪買わないよねー♪
ということで、本日はただ、焼くだけのチキンレッグ!夏の暑さに負けてられっかよ!肉とにんにくで乗り切るんだ!おりゃ!!!

材料

骨付きモモ肉    1本
おろしにんにく   4センチ
塩         少々
ブラックペッパー     少々
オリーブオイル   大さじ2
バター       大さじ1

骨付きモモ肉の骨に添って包丁を入れて開く。
開いたら皮のほうからフォークでブスブス刺しまくる

にんにくを肉全体に刷り込み、塩を両面に振りかける。ブラックペッパーは皮目だけしっかり振りかける。
(冷蔵庫から出したばっかりなら、この状態で30分ほど置き常温に戻しておく)

熱したフライパンにオリーブオイル・バターを入れ、弱火で皮のほうから焼いていく。パリっと焼き色が付くまで10分程度。

焼き色が付いたらひっくり返して、蓋をして弱火より少し弱火で10分蒸し焼きにする。

蓋を開けて、アルミ巻いたら

はい完成!焼いただけ!かぶりついて終了!
ペッパーのしょっぱい感じとにんにくの香り!
これとビールと半沢直樹で幸せのトライアングルやー!

ではまた!

気が向いたときにでもサポートよろしくお願いしますm(_ _)m

このお礼はいつか必ず!