見出し画像

月と太陽と豚キムチクリームパスタ

日本の伝説的コメディアン・萩本欽一さんは、人気絶頂のときにテレビのレギュラーのほとんどを自ら降板した。

関係者は皆、なんでそーなるの!!と飛びながら両足を開いたという。

萩本欽一さんは、人生での運と不運は50%ずつである。それはみんな平等にそうだ、と語っている。
なので、売れなかった期間と売れ続けた期間がトントンになったから辞めたそうだ。
人生上手くいかない時にこそ、実は運がたまっていっている。
苦しければ苦しいほど大きな運がたまるとのこと。
スゲー人だ。

数年前に、とある深夜のバラエティー番組のロケで
四谷三丁目にある、宇宙村というパワースポット好きには有名のお店に行ってきた。

宇宙の隕石や価値があるのかないのかわからない骨董品がところ狭しと置いてある摩訶不思議な店内。
奥に手作りの、宇宙神社?だったかな、もある。

店主は白髪に長い白髭、仙人のような出で立ち。
高齢な方とは思えないほど頭の回転が早く、よくしゃべる。とても変わった愉快な方。
話を聞くと、小学生の頃から天才で、中学生くらいの時にロケットを作ったらしい。ロケットの写真も見せてくれた。

若くして起業したが上手くいかず、倒産寸前の時に隕石を大金払って買い、それを販売したところ一気に好転、地元に城を作るほど儲かったそう。
ユリゲラーが来店している写真も見せてくれた。
地元の城の写真も見せてくれた。

有名芸能人の多数来店し、みんなそこの隕石を買って帰る。そして、そのほとんどが芸能人として成功してるという。
一緒に撮った芸能人の写真いっぱい見せてくれた。

なので僕らも、ロケだが自腹でその隕石を買うことにした。できるだけ大きい隕石を買うほうが売れるらしいが、何十万何百万とするので、とりあえず
小指の爪の半分くらいの大きさの隕石の欠片を、
2,000円で購入。
それと宇宙パワーシールという、月と太陽のシールが対になって10枚ずつ付いてあるものを1,000円で購入。スマホに月と太陽のシールを貼ると、仕事の電話がなりやまないらしいので。

そしてサイン色紙にダイタクのサインを書いて、
宇宙神社に飾って、店主の仙人がお祈りしてくれた。

楽しいロケが終わり、次のパワースポットのロケに向かう前にディレクターが、
四谷三丁目の交差点にある宝くじ売り場で、スクラッチくじを一枚ずつ買って下さいと200円ずつ渡してきた。

俺も拓も、
そんなの当たるわけないですよ!と言ったが、
まあまあ、ここは使うか使わないかわからないけど一応。
というので買うことに。

販売員のおばちゃんに、
スクラッチくじをバラで2枚下さい!


するとおばちゃんが、
バラ3枚ありますけどどこからにします?

僕らは、
上から2枚下さい!

最初に俺が削る、

ハズレ

次に拓が削る、

200円当たり

おーー!2枚買って1枚200円当たりはいいほうでしょ!さすが宇宙村!と無理やりリアクションをとる。

200円の当たりくじをおばちゃんに渡し、200円貰う。


それをディレクターに返すと、
俺もロケで2回来てるし、最後のバラ1枚をこの200円で買うか!

ディレクターが手にしたスクラッチくじを削る。

ディレクターの顔が強張り、一切動かない。

僕らが覗くと、図柄が3つ縦に揃っている。

右の図柄一覧を見ると、

一等!!!!!!

50万!!!!!!

これ当たってますよ!!

するとディレクターは、
いや当たってない!

パニックで当たってるのに当たってないと言い張る。

そのくじを奪い、おばちゃんにみせる。

おめでとうございます!一等50万です!

うおーーーー!!すげーーーーー!
こんなことあんのかよーーーーー!

ディレクターは1歩も動けない。

いや、俺たちどんだけ運ないんだよ!
俺たちが当ててたら、撮れ高半端じゃなかったのに!!ちくしょー!!!!

いや、違う。
たかが50万ぽっちで運使ってたまるか!
もっとどでかい、とてつもない当たりのために運貯めてんだよ!!

いつかのどでかい当たりを引くために、毎日せっせとボートレースで負け続け、運を貯めています。

鳴りやまなくなるであろうスマホで毎日ゲームやって、運を貯めています。

信じるか信じないかはあなた次第です。

さあ今日は、フードコーディネーターのSHIORI先生の本を読んで、作ってみたらめちゃくちゃ旨かった、豚キムチクリームパスタを作っていきましょう!
このパスタはほんとに何度もつくって、いつしか好みの配分になりました!先生ありがとう!みんなにも先生のパスタ俺流作ってもらいましょう!おりゃ!

材料(男2人前)

パスタ      2~3束
豚バラ薄切り   150g
キムチ      200g
にんにく     1片
生クリーム    150cc
濃口醤油     小さじ1
和風顆粒だし   ½袋
塩・胡椒     少々
パスタゆで汁   50cc
オリーブオイル  適量

にんにくをみじん切りにして、オリーブオイルを引したフライパンで色がつくぐらいまで炒める。
次に3㎝ぐらいにカットした豚バラを入れ、焼き色がつくまで炒める。
さらにキムチを入れてさっと炒める。

そこに生クリーム、醤油、顆粒だしを入れてひと煮たちさせて火を止める

パスタを湯がいて、ゆで汁50ccを入れて再び火を入れる。
そこにゆであがったらパスタを入れて絡め、味見してみて、塩・胡椒で味を整える。

はい完成!これ初めて食べたとき衝撃的なうまさでした!にんにく気になる人は入れなくても全然うまいです!まじで一回作ってほしいパスタ!
俺は大量にソースだけ作って冷凍して、いつでもパスタゆがけば食べれるようにしてます!

ではまた!

気が向いた時にでもサポートよろしくお願いしますm(_ _)m

このお礼はいつか必ず!