見出し画像

独学者のために

あけましておめでとうございます

間違えて一日早く出勤して帰ってきました

さて今年は一級にチャレンジしようと
休暇中に線引きと法規を少し勉強したのですが
さっそく防火区画に心が折れています

Twitterでの出来事ですが
ゲームの方は日常茶飯事ですが
建築士の方は珍しく
荒れていた感じあります

色々な人がいるので色々な意見があるのは
当然でどんどん意見を言えばいいのですが
他人を攻撃したり、こうでないとと
決めつけるのはよくないですね

さて、そんな中スズさんが
二級独学者のために
ご自身の体験を踏まえてアドバイスを
書いてくれました


スズさん全力でやるので
とても真似できないよって方もいるとは
思いますが、人のやり方はとても参考に
なるので、1度読んでみてください

自分は試験は受かればよいので
60点合格の試験は60点を超える位の
勉強量でいいかなと思ってましたが
一級の時にもっと苦労することがわかりました
一級を目標としてる方は
二級の学科はオーバーキルするつもりで
やりましょう

今年もそのうち二級製図オプチャを
作りますが何人かの直近合格者に
協力してもらいます

直近合格者は非常によい講師と思っています

今年受験する新たなフォロワーさんも
増えてきたので、
受験者5人位、総人数10人位のオプチャにしようかな
希望者はDMしてください

去年もそうでしたが、
みんな仲良く合格って
できると思ってます

合格者や有資格者じゃないと
アドバイスしてはならないと言った事はなく
いろいろ情報をくれる人は大事にしたいのですが
攻撃してしまうのも事実で
よんろーさんなどもよい記事をあげていたのに
もったいない感じになってました

ちょっと脱線しましたが
みなさん今年よい年にするために
頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?