見出し画像

運命の人。


皆様は"運命"を、"運命の人"を信じるだろうか。


私は、なんと、若干信じている。
すごい。まだまだ乙女ではないか。

というのも、
私には知り合いでもなければ、会おうと思っているわけでもないのに、人生で偶然4度、同じ人間と街で会ったことがある。

しかも相手はなんと芸能人。


そう、












高橋克実さんである。

※上記HPから宣材写真をお借りしております。

やたら会う。
というか、一方的に、勝手に目撃する。

皆様ご存知、名バイプレイヤーであり、
私にとっては"トリビアの泉"の八嶋智人さんの相方の面白い人であり…
とにかく、大好きな俳優さんである。
皆も高橋さん、好きだろ?



私は高橋さんの出ている
・番組観覧に行く
・舞台を観に行く
ということをしたことはない。
だがしかし、なんにせよ、街で会う。




初めてお見かけしたのは十数年前に遡る。
まだ私が小・中学生だった頃。


私が近所を散歩していたところ、普通に歩いていらっしゃった。
ご近所なのか、そうでないのか不明だが、とにかくそこにいらっしゃった。
「変装しないんだな…飾らん人や…」なんて思ったのを、覚えている。
(その時だけたまたまだったのかな)



次に見かけたのは、それまた数年後。
職場にて。
当時の職場の1階には、職場の人間とそのお客様が利用できるカフェが併設されていた。
そのカフェにいた。
普通にマネージャーらしき人と飲み物を飲んでいた。
仕事で来ていたのであろう。
前を平然と通り過ぎ、作業部屋に帰った後、先輩に「人生で二度目の生高橋克実でした」と報告したのを覚えている。敬称略すいません。

ここまでは、そこまで運命も感じないというか、まぁ場所も東京だし、職場も特殊だし、お会いしてもおかしくないわな…。
という感じだったのだが、問題はこの後である。



そこから1年経つか経たないか、私は友人たちと伊豆に旅行に行った。


察しのいい貴方ならもうお気づきであろう。


そう、いたのだ。高橋さんが。伊豆に。

伊豆シャボテン公園に。

様々な種類のサボテンと、
カピバラとかレッサーとか、動物たちにも会える楽しい園である。
高橋さんはロケをしていた。
探検隊みたいな衣装を着て、ロケをしていた。

友人達が「高橋克実じゃん!」とキャッキャはしゃぐ中、私は震えていた。

ー…まさか伊豆でも会うとは…ー

思わず友らに「私、人生で三度目の生高橋克実なんだけども、これはもう運命じゃなかろうか」と言った。誰かが、「マジか、結婚すんじゃね?」と言った。小学生か?

都内ならまだしも、伊豆でピンポイントにその日にお会いできるなんて、「もうこれは運命」と思い、急に高橋さんがとても身近で愛おしい存在に感じられた。
し、なんなら、伊豆一番の思い出になった。(ちなみに、伊豆の思い出次点グランプリはハシビロコウを見たことです。デカかった~)



あれから数年…

そんなことも忘れて、いや、正式にいうとテレビなどで高橋さんの姿を見かけるたびに「高橋さんだ」と謎の親近感は感じてはいたのだけれども、運命とかそんなことは忘れていた今日この頃。


つい先日、私は人生四度目の高橋さんとの再会を果たした(一方的に)。

街にいた。
建物から出てきた。

仕事なのかプライベートなのかは相変わらず分からないが、私は久々に、高橋さんとの"運命"を思い出した。


今年も、舞台をやっているらしい。
今年こそは、観に行ってみようかな。
今後も、応援しております。


※ストーカー行為などでは、断じてございません。※




追伸:本筋逸れるのですが、久々に伊豆シャボテン公園のHPを見たところ、思い出のハシビロコウ「ビルくん」がお亡くなりになっていたことを知りました。ご冥福をお祈り致します。
今も君の姿は、私の目に焼き付いているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?