見出し画像

バレーボールに興味なかった私が沼落ちした話🏐

生まれてからつい最近までスポーツに全く興味持てない人生を送ってきました。

正直…何で知らない人がやってるスポーツをそんなに応援出来るんだろう…??…とずっと思ってた。(ゴメンなさい💦)

物心ついた時から音楽が大好きで、ずーっとバンドを追っかけて日本中駆け回ってました(꒪▽꒪ |||)アハ

そんな中好きなバンドが次々と解散、休止、脱退…が相次ぎ、バンド以外にもやりたい事が見つかり少しづつ音楽から距離を置くように…

どんどん歳だけとっていき…ふと今犬しか楽しみないなぁ…て感じだした頃あるグループに出会いました♡

スポーツにまっっっっっっったく興味なかった私がバレーに落ちたのは紛れもなくそのグループのおかげ。

スペシャルサポーターをやりますって聞いた瞬間土日のチケットゲット!!
その時は正直メンバーに会えるかも?!しか考えてなかった。
バレー度…0%…

最初は女子!!TV観戦!!
見てるうちにどんどん楽しくなってきて気付いたら副音声も聴かず画面に釘付け。

迫力もだけど1人じゃなくて全員で戦ってる感!!
決めたら皆で喜び、ミスしても次次って声掛け合い…

いつの間にか自分も一緒に戦ってる様なそんな錯覚をしてた。

そんな中友達から男子初日行かない??て聞かれ初日行く事に!!

メンバーも来るかも?!って行く前からドキドキし、実際に全員来て歌って踊って盛り上げて正直キャーッッ♡て感じでした。

席も比較的近く、もぅどっち見たらいいのぉ💦てなってた。

試合開始!!!!!!!
初めて(ではないですが)目の前で見るバレー。
聞いていた以上に音と迫力が凄い!!

エンド1階席でも結構後ろの方だったけどそこでも分かるくらいの迫力!!

とにかくドキドキしました。
ライブとは違うドキドキ。

そこに出てきたのが西田有志選手!!
サーブ打った瞬間、一瞬で落ちましたw
隣にいた友達から落ちた瞬間見たって言われたくらい撃ち抜かれました。

どういうとこに??て言われても正直分かりません!!

気付いたら近くにいるメンバーの事すら忘れてコートに釘付け!!

終わってからもドキドキしてスクリーンガン見しながらインタビュー聞き入ってたら気付いたらメンバー帰ってた位全私がバレーに持ってかれてました。

その後の福岡の試合、5日間全部行ったのは言うまでもありませんw

推しさん全日いたのですが…ほぼ見てません(꒪▽꒪ |||)アハ

でもバレー初心者…それどころかスポーツ初心者…
日本代表っていうのすらどういう事??て考えるくらい何も知らない状況…

何をどうしたらまた西田選手を見れるのか…

そんな時のSNS!!
地元福岡に来るやん?!?!?!
て知り、でも行っていいのか…場違いやない??
本当に悩みました…

でも周りからきっと近いうちに海外に行くから見れるうちに見てた方が良いよ!!て言われたのと、お友達が一緒に行こう!!って行ってくれた事で吹っ切れました。

SNSでチーム情報を事前に確認し、いざ初Vリーグ!!!
WCの時より近くて選手の声、プレイが目の前で見れより気迫を感じ、+リザーブの選手も楽しそうで見れば見るほどズブズブにハマってました。

サーブ、スパイクの時の音、ラリーが続くともぅ前のめりでドキドキ…取った時の絶叫!!!
そしてチームの一体感!!!

最初はもし西田選手がいなくなってもそのチームを推せるか…
っていうのが一番のポイントでした。

推せる!!!!!!!

そう思った直後バレー沼の底にいました💧

ただバレー沼の恐ろしい所は、他のチームも見てるうちにそれぞれに良いところがあり推し選手がどんどん増えるんです💧←私だけ?

途中から別のチームにハマってしまったんですが()なかなか勝てず…最後の方はもぅ試合の度心臓痛くて泣きまくってて…スポーツ観戦ってしんどい…止めたい…って思うこともありました。

でも勝った時の嬉しさが尋常やなくて、選手の笑顔も最高でやっぱやめられない!!!

1回足踏み込んじゃえば後は簡単!!
気付いたら1人でも飛んでましたw

ただその年V2の試合にも行きたかったけどチケの取り方が分からない…
配信もない…どうやって試合見ればいいの??
とV1以上にハードル高いな…という事でした…(꒪꒳꒪ )
結局一度も行けなかった…(꒪꒳꒪ )
今だに後悔してます……

正直今だに簡単なルールしか分からないし、戦略とか全くです。
でも次ここで何かありそうと予測してカメラ構えてドンピシャな事が少しづつ増えて来たから少しづつ成長してきてるのかな??と素敵な勘違いしてます♡

きっとバレーボールというスポーツの0.0000…1%くらいしか理解出来てないと思う。

でも1つ1つ知識が増えていく度に楽しさが何倍にもなります。

多分生きてるうちに1%にも達さないと思うから死ぬまで楽しめそうって思ってます!!

WCの度ジャ☆ーズファンが…みたいな声はありましたが、こういう機会がなかったらバレーの楽しさに気付かなかった人って沢山いると思う。

少なくとも私はWCをきっかけで今ココにいます。

どんな事でも簡単に入っていけるきっかけを作る事って大切だと思う。

WCがなくなったら今まで以上に地上波で見る機会もなくなり、私みたいなきっかけも減るよね…
そうなったらどうやってバレーファンを増やしていくのか…
めちゃめちゃ気になります…

長くなりましたが…
出会わせてくれて本当にありがとうって感謝しかないです♡

今バレーに出会えて毎日が本当に楽しいです♡
そこで出会ってくれたお友達のおかげです♡
全ての出会いに感謝です♡

これからもよろしくお願いします┏○ペコッ♡

読んでくれた方いるかは分かりませんがいたら最後までうっすい備忘録読んでくれてありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?