見出し画像

プリンが大好き。

一年以上ぶりにプリンを作る。
 
プリンが大好き。
だけど、残念ながらスーパーで売ってるプリンに好きなプリンはない。
 
ケーキ屋さんのプリンも甘すぎたり、変にとろっとろだったり・・どうも私は多くの人が好むものと好みが違うらしい。
 
私は昔ながらのプリンが好き。
カラメルがちょっと苦めでプリン生地はそんなに甘くないもの。
 
自分で作れば好みのものが作れるって分かってるのだけど、面倒くさがりが先に立ってしまって作れない。
 
久々に、消費しなければいけない牛乳もあったのでプリン作り。
そんなに大変じゃないのに何が面倒くさいかなと考えてみる。
 
あ、そうそう。
ホーローの鍋でIHで牛乳を温めると、どうしても少し鍋を焦がしてしまって。
あれを綺麗にするのはめんどくさい!
 
誰か良い方法を教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?