見出し画像

悲しみのレメディー

何だか上手くいかない時
本当はこうしたいのにどうしてもそうはいかない時
その目標は今のあなたには高すぎるのかもしれない

高い目標に向かって頑張るのも素敵だけれど
それが上手くいかない時は
ハードルを下げてみることも大切だったりする

そうしたら心に少しゆとりができて
頑張る力がわくこともある

だけどそのハードルがどうしても下げられない時 

こんな自分を人はどう思うかな
ダメ人間って思われないかな

そういう感情は潜んでないかな

そこには
ただただ愛してほしくて頑張ってきた
インナーチャイルドがいるのかもしれない

だとしたら
まずはその子を慰めてあげないと
今のあなたは前に進めない

順番があるんだよ

Ign.(イグネシア)というレメディー

悲しみのレメディーとして有名だけど
理想と現実の間で、もがいている人に合ってる

どんなに咳払いをしても
喉に塊があって取れない感覚のある人

大声で泣けばいいのに
頰を噛み口をピクピクと痙攣させながら泣く人

飲み込みたくない現実があるのかもしれないね
泣いたら負けだって思ってるのかもしれないね

そんな貴方にぴったりのレメディーです。

Ign.のレメディーを摂って
わんわん泣きながら
ほんとに私ってダメだなーって

いじけでも開き直りでもなく
ありのままの自分を受け入れられたなら

本当に楽になると思うんですよ。

そしたら初めて
前に進めると思うんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?