5/25
こんばんは〜〜。
趣味で小説を書いてるんだけど、恋愛の描写がマジでわからん。私のスタイル的にリアリティラインが限りなく現実に近いお話で、苦労とか怒りとかはリアルなのに恋愛のドキドキ感がザコすぎる。
恋愛フィクションあるあるの盛り合わせにすぎない。
一応学生の頃に恋愛はしたけど、その頃の私は、面食いの欲求ベースだったので、私が描きたいような綺麗な恋愛が体験として存在しない。
運命の出会いをしたことがある人、DMください。
高校時代の友達と話してると、たまーに恋愛の話になるんだけど、なんかわたしの知らない次元で話をしているな〜と思う。
こうやって、いろんな経験の無さによるズレが今後に皺寄せるんやろね。怖いね。
マジで危機感持とう。
昔は他人や世間と違うことを勲章にしていたけど、最近はもう、もっと人と交流して社会を知って私を知りたいという欲が無限に湧いている。
自分一人で思索を巡らせて動くのにも限界があって、一人である幸せを犠牲にしてでも他人と交わること選ぶべき場面があるってわかり始めた気がする。
大人の皆様は本当に高度な人生をやっているのだなと、マジで思う。そのおこぼれで生きている。
他人に益を与えられる人間になりたいね。
益人(えきんちゅ)に。
じゃあ👋