見出し画像

なぜ書くかを改めて考える

書くことへの強烈な苦手意識をどうにかしたい。

noteを始めたのはそんなな意識のはずなのに、やらなきゃだめじゃない、わたし。

子供のころから作文が死ぬほど苦手。中学に入ってとてつもなく作文が上手な子たちに囲まれて劣等感は増すばかり。苦手意識をそのままにしたのが今。本当にいやになっちゃう。

リリース書くものの、筆の遅さと日本語のくどさに辟易するし、自分の語彙の引き出しの狭さにも嫌気がさす。

とりあえずアウトプットしないとそれは克服されて行かないので、どうにかこうにかしましょう。
改めて、メモでもいいからちゃんと書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?