見出し画像

たすけてくれるヒトがいること

ハタチの娘と2人暮らしで、亡くなった母から譲り受けた古い木造一戸建てに住んでいます。

夏に友人に手伝ってもらって草刈りしたのに、何事もなかったかのように、すっかり元通りに雑草は伸びている秋😭😭😭

おそるおそる、友人にLINEして「草刈り手伝ってもらえないですか?」と訊ねてみると「オッケー👌」と快諾。

困った時しか連絡しない悪い私👎なのに、笑顔で道具まで揃えて持ってきてくれる、いいヒト。

こういうヒトが周りにいると、自分も自分の周りの人を、たすけてあげたい、と思うようになりますね。

恩送り、っていうのかな🙄

自然としたくなっていきますね😃

こんな循環を繋げていけるように。がんばっていきます。

そんないいヒト。3人で草刈りの合間にランチを食べに行きました。

このお店は大将が自らお米を育てていて、そのお米で定食を作ってくれるのです。今日は今年1番の新米で、めちゃくちゃ美味でした😆

大将と2人のいいヒトは、食事しながら草刈り機について、あれこれ情報交換していて。世の中にはいろんな草刈り機があるんだなあ😵と勉強にもなりました。

朝9:00から夕方18:00で日が沈み始めるまで「もういいんじゃない?」「まだまだ」と2人のいいヒトに、おんぶに抱っこで草刈りをした1日でした。

ほんとにほんとに、ありがとう😊
この恩送りは、きっと繋げていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?