見出し画像

大好きなお店での食事

「食事の途中でも、自分の目の前が綺麗であるように、ご飯を食べるといいよ。」と娘達には言い続けてきました。

最近見つけたこのお店では、食事のどの過程であっても、目の前の風景が楽しくて。1人でお店にお邪魔しても苦になりません🤗


今日は昨日の失敗(寝過ぎた)からバタバタの1日でしたが、少しだけ贅沢をしてランチを食べに行きました。

ガラスの器が本当に綺麗で。
食べた後もしばらく眺めて、うっとりしていました。


味も大切ですが、こういう目で楽しめる要素もあるとゆっくりしたい日には、ほんとにリラックスできます。

なんのために働くかはヒトそれぞれでしょうけれど。私は綺麗で美味しい食事をできることが幸せです。

のぞみが低過ぎるかな。

でも。
それだけでご機嫌な一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?