見出し画像

娘と食べ歩き

美味しい食べ物に目がない私と娘。あんまり休みが合うことはないのだけれど、休みが合ったら食べ歩きによく出かけます。

娘はインスタでよく情報を拾ってくるから、大抵は「ここ行きたい!」っていう、娘のリクエストに沿って行動します。

この日は朝カフェでカレー食べてまったりして、お昼はスイーツ食べにカフェのハシゴ❤️

普段、2人とも目一杯頑張ってるから、たまの休日にはご褒美だらけ😆😆😆

季節のフルーツのスイーツ。少しぼんやりとしたお味。季節のフルーツのソーダは、果実がたくさん入っているのに、それをすくって食べるフォークもスプーンもないし、シロップが底に溜まったまま。

底に入ってるフルーツ食べたいのに、中身が全部ひっくり返りそうになるから、なかなか食べれない😢

周囲の人達も同じようにしてたから、このお店はそういう主義のお店なんだなって悟り、早々にお店を出ました。

なにが良いかはわかりません。こういう世界観が好きな人もいれば、そうでない人もいる。でも、結構しっかりとした価格だったから、もう少しいろんな工夫があったら嬉しい。

自分の仕事にも、ちょっとしたプラスが付けられるようにがんばろう!そう決意することが出来ました。

食べることって、生きることの基本だから。あれこれ考える機会にもなります。娘と食べながら、ここはこうだともっと嬉しいね、この味にもう少し、こういうフレーバーがあるともっと美味しいかも、この味、この組み合わせは思いつかなかった!すごい!などなど。

いろんな会話がはずみます。お料理を提供して頂くことに感謝しつつ、自分達なりの「こうだったらいいな」は常に会話にあがります。

着るものや、自動車や、アクセサリーやお化粧には、ちっとも興味がない私。最近自動車を買ったけど、軽自動車でハッピー😃娘も軽自動車でサイコー!って言ってくれて。食べるものだけは、自分達好みのものを食べたい!とあれこれ情報集めてます。

美味しいもの情報は大好きだから、どんどん集めてまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?