見出し画像

作る楽しみ

今日は2020年10月1日。看護師として働き出して半年目となりました。はやーい😆

看護師として働き出して、想像していたより多くの看取りの機会もあって、「生きる」ということについて、より深く考える機会も増えています。

歳を重ねてからの看護師デビューだから、若い人のデビューとは違う感覚があるように思います。

割と気難しい、とほかのスタッフさんが囁いている患者さんも苦手ではないし。割とすんなり、指示を飲み込んでくれたりします。

技術的にはまだまだ、これからの部分はあるけど、患者さんに寄り添える看護師になりたい!とあらためて決意しました。

そこに加えて。昔から好きだった「作る」ことも少しずつ再開していきたいな、って思えるようになりました。

9月はタイミングよく、大好きなお店のお料理講座に行くことができて。それがとてもとても楽しくて。

作るってやっぱり、いろんな想像力をかき立てられてワクワクするなあ!

食欲の秋でもあるし。お料理をする機会を増やしていきます😊

noteも。短くてもいいから、毎日投稿を目指します。文章を「作る」のも面白いなあ。

よし❤️楽しもう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?