うさぎケアのために取り寄せたものたち

先週我が家のうさぎが体調を崩したのをきっかけに、いくつかうさぎケアアイテムを取り寄せしたので紹介します。

1.ラビットヘアボールリリーフ

画像1

これわざわざ日本から取り寄せました。日本で買ったら千円くらいなんですけど、アメリカまで送ってもらったので送料込みで2300円くらい。アメリカではなかなかこういうの見かけないし(猫用のはあるけど)多少高くても予防にお金を使った方が獣医の診療費よりは安いと思って買いました。

2.ファーミネーター(小動物用)

画像2

これは送料込みで35ドル(3500円)くらいだったかな。今までシリコンのブラッシング用のブラシ使ってたんですけど、これの評判がすごくいいみたいなのでじゃあ試してみようかなと。

で、こうなりました。

画像3

リモコンはサイズ比較のために置いてみた。ちなみにこれはヴィンセントの毛です。

ヴィンセントはこないだ獣医から帰ってきてサマーカットしたのである程度すでに毛を梳いたあとだったにも関わらず、ものすごい量の毛が取れて「今まで使っていたブラシは一体何だったのか・・・!」とかなり衝撃を受けました。買ってよかった!これだけの毛がおなかに入る可能性があったのかと思うとひやっとします。他の子は短毛種だから、ヴィンセント(長毛種)とは抜け毛のレベルが桁違いなんだな・・・。

先日サマーカットした時には本気で嫌がっていたヴィンセントですが、今回はおとなしくブラッシングさせてくれました。いやでもしつこいけどシリコンのブラシとは取れ高(!)が全然違う。もっと早く買えばよかったです。

3.クリティカルケア(オックスボー)

これは写真がありませんが、先日ヴィンセントのお世話でストックを開封したので追加で新しいものを買いました。これを使わずにすむことを祈りつつ、お守りのかわりに持っておこうと思います。

いやーでもうさぎ様のためならエンヤコラです。みんな元気で長生きしてくれよな!(切実)

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!