見出し画像

BLFチャリティートーク2020#4

こんにちは、ふなっぴーです。
今回は1月19日に行われましたBLFチャリティートーク2020の4回目、昨年まで中日ドラゴンズで活躍されました吉見一起さんの回について少し書いていきます。

吉見さんの回では引退に関するエピソードや引退後どのように過ごされているかなどほのぼのとした雰囲気でトークが展開されていきました。

画像1

トークの中では吉見さんが取り組んでいた全国から使えなくなった硬式野球ボールを集め、夢工房翔裕園で障がいを持たれた方々の自立支援をする取組みアゲインボールプロジェクトについても引退後も何らかの形で支援を継続出来たらというお話がありました。併せてコロナが落ち着いたら夢工房翔裕園にも足を運びたいと言っていたので早く実現してほしいですね。

BLFチャリティートーク2020ではチケット代の一部を日本財団が運営する夢の奨学金に寄付しています。それとは別に一定額を寄付していただいた方の中から抽選で選手から提供していただいたお宝グッズが当たるチャンスがあります。吉見さんからは引退記念に販売されたトートバッグにサインを入れて提供していただきました。寄付のほうは1月31日まで募集しております。ご協力お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?