BLFに参加した経緯について

みなさん、お久しぶりです
前回の投稿から少々時間が経ってしまいましたが''スキ"を押してくださった方はありがとうございます😊
まだ見てないよ、これが初見だよ、という方は是非とも最初の投稿も見て頂けたらと思います。

さて、本題に入りますが今回はBLFに参加した経緯について書いていきます。
先ずはBLFを最初に知ったのは昨年の12月に行われたBLFチャリティートークについて確かサンケイスポーツさん(違ったらごめんなさい)が記事を出しててそれを見たときだったと思います。
そのときは詳しいことは特に調べなかったのですがそれから今年の2月にまたBLFの文字を目にすることになりました。

REAL SPORTSさんの記事で福岡ソフトバンクホークス千賀滉大投手のインタビューを3回に分けてアップされててその最後の記事にBLFについて書いてありました。
記事の内容に関しては僕がここで記載するより実際の記事を見ていただいた方が千賀投手の思いも伝わるかと思いますので上のREAL SPORTSの部分にリンクを添付したので押して読んでみてください。

その記事がきっかけでBLFについて自分なりに調べて趣味のプロ野球で社会貢献に繋がるなら悪くないし代表の岡田さんも静岡の方でなんだか縁も感じるしと思い折角だから2020年プロ野球開幕戦の日にでも手続きしようかなと思った矢先のCOVID-19による開幕延期…

僕は普段、北海道日本ハムファイターズの応援をするためにシーズン中であれば月に1度のペースで静岡から北海道に行っていたので今年は球場に行くのは厳しいと踏みだったらその分のお金をBLFの会費に回そうと決め6月19日の開幕戦の中継を観ながら晴れてBLFサポーター3BTプランで登録しました。

BLFには僕の応援している北海道日本ハムファイターズの選手はいらっしゃいませんがBLFに参加したことによってプロ野球の楽しみ方や見方が変わりました。いままではファイターズだけをチェックしていましたが今シーズンからは例えば今日は千賀投手は三振いくつかなとか、吉田正尚選手はホームラン打ったかなとかチェックするようになりましたし、こう思っては他のファイターズファンに怒られてしまいそうですがBLFがサポートする選手にやられてしまったらまぁ良いかなって思えるようになりました。

以上がBLFに参加する経緯についてとその後の自分自身の変化について簡単に書かせていただきました。

プロ野球ではまた新たに感染者が選手の中から出てしまったりと不安なニュースもありますが試合がある限り自分が好きなファイターズとBLFがサポートする選手を応援していきます!

では今回はこのあたりで失礼します。

最後まで閲覧していただきありがとうございました😊

ふなっぴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?