日本を代表する有名バッテリーのTシャツが手元に‼︎

数ヶ月前にあるプロジェクトの支援をさせていただきましてその際のリターン品が届きましたので紹介させていただきます。

福岡ソフトバンクホークス所属の千賀滉大投手と同じく甲斐拓也選手の直筆サイン入りオリジナルTシャツです!
こちらは今年5月に両選手がRADYFORにて共同で行った「ホークス千賀&甲斐 共同コロナ支援:福岡の子供達へサポートを」というクラウドファンディングのリターン品になります。

千賀滉大投手は昨年からオレンジリボン運動を支援しておりまして1奪三振につき1万円を「児童虐待防止全国ネットワーク」に寄付しており、その取組みの延長として活動に賛同した甲斐拓也選手と共同でこの福岡市内の子供たちに支援を届けるプロジェクトを立ち上げました。

当初、目標金額が200万円でしたが企画が発表されてから2時間ほどで200万円に到達し、ネクストゴールドとして600万円と設定しまして最終的に14日間で支援者数840人に対して710万2800円集まりました。

今回の企画で集まったお金は里親家族や児童養護施設等の感染予防にかかる費用、外出自粛で交流が制限されている子どもの支援に用いるタブレットや通信等にかかる費用、そして上記2つを直接サポートするスタッフの活動にかかる費用として使われます。

Tシャツには2人のシルエットと#上を向いて歩こう。#強い「心」というメッセージが記されており、袖のところにはオレンジリボン運動のマークが入っています。

千賀投手や甲斐選手といった日本を代表するプロ野球選手が立ち上がることによってこれだけの人や金額が動くことを考えるとプロ野球って凄いなって改めて思いました。
今回はBLFもこのプロジェクトのサポートをしていたということもありリターン品が届いたこのタイミングで記事にしてみました。

最後まで閲覧していただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?