集え‼️1級MBTI診断士‼️


こんにちは、ちゃんです。
noteは昨日はじめました。
他のユーザーさんはどんなことを最初の記事で書くのだろ、と思って読んでみると自己紹介をしてますね。
そらそうですね、自己紹介はじめま〜す。


大学生

普段は国立駅にある一橋大学ってとこでおべんきょしてます、2年です。

おべんきょしてるなどと言っていますが通っているのは週3回です。これ、別に私だけが少ないわけでは無いのがこの大学の怖いところです。全部オンデマにして週0登校の人もいるそうな。
同学年生徒の平均登校日数は週2.8といったところでしょうか。母数は5人です。大学の友達数は控えめ及び私含めみんなあまりGPAは高くないです。具体的な数値が出たとしてもサンプルに問題があるとなんの説得力もないすね。

コロナの名残も薄れつつある今現在この状況なので、大学毎日行くの疲れちゃうちゃむ…などといったZ世代高校生には本当にオススメの大学です。おいで〜^_^


バイトは学習系をメインに、自身の趣味も兼ねて香水の販売員をしています。これかなり楽しいのでまた別に書こうと思います。

性格

次に性格について、まずべらぼうに自己肯定感が高いです。
とくに自己肯定感を裏付ける何かがあるわけではないのですが、素敵な両親に大事に育てられたので自己肯定感が正・生活力が負の方向に反比例してすくすくと育っています。
あと臆病な自尊心と尊大な羞恥心も持ち合わせてますね、プライドが高いです。『半分、虎。』

逆張り

逆張りも好きですね、このせいで生きづらいときがあります。

最近の逆張りエピソードはやはりMBTIですね。

MBTIについて話そうと思った時、まず大多数が取るポジションは
「めっちゃ当てはまってる!えってか〇〇ちゃんESFPっぽい~」
①MBTI全面受け入れなのですが、逆張りhumanなので抵抗感があります。

次に取れるポジションとしては、『あー、診断長くてやってないんだよねーワラ』
②流行の診断やってないです私、の人。これではちょっと会話が盛り上がらないです。

最近多いのは
『MBTIに囚われすぎてる人ってどうなん?』③16種類の型で何が説明できるん?ポジション。
そもそもみんなやってるMBTI診断って日本MBTI法人が本来のものとは異なる、っていってるよね。
てかあの診断自分がこうありたいっていう理想を無意識下で選ぶ可能性も排除できないよね。とかも言い出します。
一見新しいポジションですが、これも既に一定数います。そうすると逆張りではなくなってしまいます。

そも、逆張りって難しいよなぁ。逆張る対象が無限にあると、最終的に辿り着くポジションは唯一無二の意見にならなければならない。
しかし私が考えつくようなことは他の人も到達できる。
『汝にかかわりなきことを語るなかれ、しからずんば汝は好まざることを聞くならん』とは千夜一夜物語内の一節ですが、この時私にかかわりあることとはなにか。どこまで知っていればかかわったことにしていいのか。私が語っていいことってなに。と考えてしまいます。

逆張り、奥深〜。うける。
私が最初にあの診断作ったことになんないかにゃ。

これらのことをグルグル考え最終的に私が取るポジションは①全面受け入れです。
これが1番平和。最初から逆張りの思考を飛ばすなよ。ばかたれもんちっちが。

この文章読んで私のMBTIがわかった人はコメントしてみてね💖コメント機能あるかちょっとわかってないけど😂💦

あとがき

えっと、自己紹介?の話?でよかった?
ほぼ逆張りの話だったよね?
話を整理できない奴は仕事もできないってばあちゃんから聞いた汗
もっと好きなものたくさんあるんだけどまた今度にします。
ありがとうございました〜^_^



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?