見出し画像

エルネット株式会社のここ最近

前回、新たなウェブサイト『mevy』のオープンのお知らせをしてから、はや1ヶ月以上が経とうとしています。

最近も世の中の流れは非常にはやく、大きなニュースから小さなニュースまで飛び込んでくるインターネット環境は、便利な側面、考える時間や頭を休める時間、心のゆとりを奪っているようにも感じます。

さて、そんな中、弊社がお世話に(!?)なっているサイトを2つ、あらためてお知らせしたいと思います。

まず、一つ目が「SDGsにいがた」さんです。SDGsの取り組みにいち早く動いておられた団体の一つで、弊社も協賛企業として登録させていただいております。
今や、日本は山々を切り崩し太陽光パネルの増設。それも、エネルギー確保なのか補助金狙いなのか、緑を減らしさらに日本の温度上昇を誘発するならまさに本末転倒。そんなことを感じながらも、弊社でもSDGsに関する取り組みをさせていただいております。

もう一つがウェブマガジンを発行できるサービス『Publishers』さんです。
登録当初はもう少しマガジンの発行に力を入れるつもりだったのですが、なかなかできずにすみません。
ここはいわゆるnoteなどでもおなじみの有料課金制のテキストコンテンツを販売できる仕組み(厳密に言えば少し違いますが)を取り入れたサービス。

その中でも、「不登校新聞」というマガジンが非常に好きで、購読しています。よかったらぜひ、一度チェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?