見出し画像

新サイトオープンのお知らせ「mevy(メビィ)」

エルネット株式会社で、この度新サイトをオープンする運びとなりました。
そのサイト名は「mevy(メビィ)」といいます。

https://erunet.co.jp/mevy/

世の中には様々なセクシュアリティがあります。
この『メビィ』では心は女性、体は男性、トランスジェンダーの方のために役立つサイトを目指してオープンしました。

女装?
って思われる方もいますよね。
でも、心が女性だからって、体をいじるのがイヤな男性だっています。
また、心も男性だけど女性の姿をしてみたい(化粧や下着を付ける行為)という男性もいます。

俗っぽく言えば、女装子(じょそこ)や男の娘っていう言葉にもなります。
そんな人のための役立つサイトをオープンしました。それがmevy(メビィ)です。

さて、このメビィという名前は”メビウスの輪”からきています。あとは”メス”

なんかメで始まるサイト名にしたくてこうしました。

メビウスの輪は、一枚の紙をぐるっと回せば表も裏もなく繋がるってやつです。数字の8みたいなヤツですね。
ジェンダーを取り扱った東野圭吾さんの小説「片想い」に、この”メビウスの輪”が出てきて、男女は決して裏と表の2つだけじゃなく、自然とつながっている、つまり境界線はないよ。という概念を可視化する意味でメビウスの輪が使われました。

…まぁ、つまりそこからきています。笑

以上、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?