見出し画像

ポケカ高騰予想 20210115

高騰予想 20210115
カードリストが公開されたので今から集めるべき又は新パック発売されてから集めるべきカードを紹介していきたいと思います。

一撃マスター編
アップリューV.Vmax
草タイプという今絶賛不遇のタイプですが進化前と進化後の技がどちらも強くVだけでも使われることがあるかもしれないカードです。期待は低め。

エンブオー進化ライン
イチゲキポケモンの技+30という効果ですがイチゲキのカードが少ないためこれからに期待です。ウーラオスなどにいちげきエネルギー2個をつけた状態で特性とともに340出せますが正直条件が厳しいので期待は低め。

カプ・コケコV.Vmax
電気タイプのエースカードになるかもしれません、マルマインで相手のサイドを取らせてVmaxの効果を能動的に発動し全てのポケモンに対して無傷で戦える性能を持っています。(ダイショック×2 麻痺)
ちなみにカプ・コケコVは旧の方が個人的には強いと思っています。マルマインと旧は今から集められますよ。期待は高め。

ワンパチ
ボールさがし、流行るかわかりませんがかなり優秀な効果だと思います。バリコオルと組み合わせると強いですね。期待は高め

ミミッキュV
ダミードールは遅延させることは可能ですがあなぬけのひもの再録により私的にはそんなに強くないのではと思っています。ウッウVの攻撃で確定1発なのが惜しいかなと思います。期待は普通。

セキタンザン進化ライン
こいつは色々なカードと組み合わせると化ける可能性がかなりあり得ます。進化しなければなりませんがその分の技を持っていると思います。期待は楽しそう。高め。

いちげきウーラオスV.Vmax
格闘タイプのエース。正直れんげきの方が強いと思います。こちらはいうまでもなくスペシャルアートは取っておきたい1枚ですね。他の人がかなり考察しているので割愛します。期待は普通。

クロバット進化ライン
注目はされていましたがあまり使われないと予想しています。理由は進化ポケモンが今回多く再録されておりデッキに複数の3進化ラインを入れるのはかなり難しいと思います。期待は普通。

ヘルガー進化ライン
イチゲキのエネ加速では最強クラス、これからイチゲキのカードが増えれば増えるほど強くなると思います。期待はかなり高め。

バンギラスV
スペシャルアートが有名なイラストレーターの方なのでバンギラスの人気度合いによっては値上がりする気がします。期待はやや高め。

ドータクン進化ライン
鋼デッキにはどのデッキにも入ります。期待は超高め。

ムーランドV
アンチマッドパーティになります。期待度は低め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?