見出し画像

20代のうちにやりたいこと


迷いながらふわふわ生きていたら、来月ついに25歳という節目の歳を迎えてしまうので、改めてやりたいことを考えてみました。

これまでの人生、アソビの感覚が少なかったなと思って。
振り返ると、いつも役に立つ経験ばかり選択してました。
大学生の頃から、世界平和の事とか資格とか組織を上手く回す方法とかばっか考えてて、なんか全然遊んで無かった💭

遊ぶことより、社会の仕組みを知ることに夢中になってた。

残りの20代は思いっきり楽しそうなことをたくさんしたい!!✳︎✳︎✳︎

〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

行きつけのお店をつくる
育てた野菜を出品してみる
新しい友達を10人作る
写真をたくさん撮る
本を年間100冊読む
映画を年間20本観る
見た作品の感想を記録する
恋をする
1人で旅行にいく
特技をみつける
引っ越す
岡山にいく
横浜にいく
パンを焼く
高級ホテルに泊まる
貯金500万
noteをつづける
ビリヤードできるようになる
誰かの個展に行く
沖縄に行く
いとこと会ってみる
弟と2人で旅行にいく
家族旅行にいく
ハンドメイドのブランドつくる
台湾に行く
副業で収入を得る
日本の有名な温泉制覇する
野生のカモシカにあってみる
ボランティアに参加する
好きな人と花火に行く

︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎


ぱっと思いつくのがこれくらいしか無いから、
もっともっと考えなきゃ。
いろんな人の20代のうちにやりたいことをたくさん真似っこしよ。

まだ知らない世界がたくさんあるはず。

たくさんの価値観を手に入れたい。
そしてわたしの価値観をいろんな人に知ってもらいたい。

色んな人とお話しがしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?