英語脳式に英単語を増やす Part1

先日、英語脳式に英英辞典の使い方をお伝えしました。
 


 
始めたのはいいものの、
英単語の増やし方、どうしたらいいの、、、、、
 
 
こんなお悩みありませんか?
 
 
今回の内容を続けることで、
勝手に英単語が、英語脳式に
増えるようになります。
 
 
英語ができるようになった人の
9割が実戦しているテクニックです。
 

✅ 英単語は興味あるジャンルから増やす


 
興味ある分野の英文を読んだときに、
目に留まる、意味が分かりたいなと
思うものを書き出しておきましょう。
 
 
ピックアップした単語を
単語カード作成しておくようにしましょう。
 
 

✅ 覚えようとした時の状況・場面


 
調べた時の、状況や社会的な背景は
何だろう?と、英単語と一緒に記憶
しようとすると、記憶の定着が高まります。
 
興味ある話題や、内容は何かしら
自分にとって必要だからです。
 
 
 

✅ 単語に関係する写真や画像


 
英単語に関係する写真や画像を
英単語と一緒に添付しておきましょう。
 
難しいなと思う英単語は、
意味や考え方、個人的なつながりを
繋げて覚えるようにしましょう。
 
 
 
 

✅ 実際に発音して、アウトプット


 
英単語をアウトプット(発音、書き出す)することで、
より記憶しやすくなります。

 
どうしても覚えたい単語は
3日、1週間、2週間、1ヶ月後
見直しできる仕組みとスケージュール
を入れておきます。
 
 

✅ 今日、やったこと繰り返す



今日のポイントを、繰り返していきます。
最初は、小さな1歩でも、1か月、6ヶ月、1年後
にはすごい量になっているはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?