見出し画像

楽な道と厳しい道

皆さんこんにちは。ハイパフォーマンスボディコーチのダイスケです。

今日は私が9歳の頃、父から教えられた言葉をシェアします。31年が過ぎた今も深く心に刻まれ今も尚私の仕事、生活の指針となり役立っています。

ある夏の日の午後、野球の練習を終え父と共にお風呂に入っていた時に父は言いました。

「ダイスケ人間は毎日沢山の選択を迫られる。とにかく毎日選択の繰り返しやねんな。何をするか?何を食べるか?何本走るか?何本振るか?その時に楽な道ではなく、これ出来るかな?といつもちょっと厳しい道を選ぶんやで。決して楽な方を選んだらあかん。楽したらその時は良いけどあとからロクなことが無い。選ぶ時はあえてちょっと厳しい方を選ぶ。そんな人間になるんやで。」

9歳の僕は幼いながら言葉の意味が肌で感じれたので何で?とは聞かなかった。

父の仕事やトレーニングに取り組む姿勢。

それを間近で見させてもらったこと。

心から感謝している。

🔴非公開アカウント
一生リバウンドしないナチュラルダイエットの専門家 谷山ダイスケ

・毎日Live配信中❣️
・頑張らない 我慢しない 疲れない 
〜ナチュラルライフダイエット〜
100兆個の細胞を目覚めさせることでカラダが本来持つパワーを引き出す。心身を満たしながらシンプルに痩せていく人生のダイエット。

Facebook
https://www.facebook.com/groups/669743870627165/?ref=share

インスタ

https://instagram.com/dai_live2020?igshid=1q8h6clqajlqa





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?