見出し画像

オカマ、面白い

最近、付き合いでオカマバーに行くことがあるんですが、楽しい。

とにかく楽しい。 
なんでこんなに楽しいのだろうか?

自分なりに考えてみました。

オカマの魅力


まず、彼女らは男女の心情が理解できることが面白さの一つだと思う。

彼女らは、異性の感覚や考え方に対して敏感であり、その視点からユーモアや洞察力を発揮します。例えば、恋愛の話題で、男性としての視点と女性としての視点を巧みに使い分けることもできる。

また、オカマの方は、社会的な除け者にされてきたバックグラウンドから、自分らしさを大切にし、自由な発想で振る舞う傾向にあることがわかった。

そして、振り切りもすごい。笑 

彼女らは人生経験が豊富です。
そのため、彼らの話にはとってもとっても深みがあり、客はその経験に触れ合えます。

彼女らの言動には独自の面白さもあります。

例えば、おかまバーでは、普通のバーではなかなか聞けないような独特のジョークや、遠慮のないユーモアが飛び交うことが多く、客もそれに満足する構図がよく見られる。

また、女性的な感性を持ち合わせていることから、包容力もあります。

人々が抱える悩みや問題に対して、優しく励まし、アドバイスをすることができるのです。これは、彼らの魅力の一つと言えるだろう。

また、オカマがいる場所はだいたい決まってるので、別の知り合いのオカマと繋がってることはざらにあり、そういう話を合わせても貰えます。
いわゆるオカマネットワークですね笑


このように、オカマの方が面白い理由は、男女の心情がわかることや、自分らしさを大切にして振る舞うこと、包容力があること、ネットワークが構築されていること、豊富な人生経験があること、そして性別にとらわれないフレンドリーな態度から来ているのだと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?