見出し画像

248970

※しっかりと時間を使う

午前:「モノの見方が古い時」
   現実の消費期限が切れている

午後:「とりあえず上手くやれる時」
   しっかりと前を向いている

就寝:「修正を余儀なくされる時」
   しっかりと改めよう

就寝:「無駄にグズグズしてしまう時」
   中途半端な決断

調整局面の様子
低次元でグズつく流れ
ただし現実に影響はなさそうなので
好機と捉えてしっかり修正しよう
心身を緩めて自然に帰ろう
怠惰でも消極的でもよいので
つまらない理由付けはせず
意思は明確に
決断は明瞭に

午前はまだまだアップデート中
自分が思い描いている現実の
消費期限に気を付けよう
思っているよりも傷みは早く
既に使えないものが殆どかも

午後はとりあえず上手くいく
しっかりと前を向いて
現実的なことは的確に判断できそう
新しいことに着手したり
やりかけていることを進めるのには
よいタイミングとなる

【DTZ】の前半は
修正を余儀なくされる
怠ってはいけない大切な修正なので
しっかりと時間を使って
自分のことに集中して
ゆっくり整えていこう
在るべき姿ではなく
あくまで自然に帰ることが目的

【DTZ】の後半は
不必要にグズグズしてしまう
緩やかな歩みを求めるでもなく
着実な前進を求めるでもなく
浮遊感を楽しむでもなく
無意味にダラけている
同じダラけるのならば
自分の意志としてダラけよう
自分のことは自分で決めよう
相談するならちゃんと相談しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?