見出し画像

248975

※調子に乗ろう

午前:「落ち着いてこれからを思う時」
   一つの通過点を迎える

午後:「勝手な期待をして勝手に裏切られる時」
   独り相撲を取っている

夜 :「取り繕ってしまう時」
   何を恐れているのか

とても現実的な流れ
内側には落ち着きを取り戻すが
外側に対しては不自然になってしまう
上手く立ち回って
在り来たりなものに辿り着こうとせず
只管自然で在ることで生じる
関係性の奥深さを感じてみよう
思っている以上の面白さがあるはず

午前は落ち着いてこれからを思う
無理やり意味や意義に繋げようとせず
自然な流れの先に何があるのか
日々自然に積み重なっていくもので
何が形作られるのか
ゆっくりと思いを巡らせてみよう
朝顔のタネからは朝顔しか咲かない

午後は勝手な期待をして
勝手に裏切られてしまう
こっそりと期待をするくらいなら
ハッキリと要望しよう
ハッキリと要望できないのなら
身勝手な期待は控えよう

夜は取り繕ってしまう
とても不自然な行為なので
そこからは何も生まれない
何かを恐れている雰囲気なので
その正体を探してみよう
今は孤独な流れなので
孤立を恐れることに意味は無い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?