見出し画像

本当にやさしい人たちへ22

きれいごとを諦めない人間でありたいです。

コロナで社会のいろんな問題が暴かれて、子どもの頃から感じていた「なんで大人はこんなにズルいんだろう?」とか「なんでこんなに差別するんだろう?」「なんでこんなに人にひどい扱いするんだろう?」「なんで嘘をつくんだろう?」

と言った大人への疑問が間違いじゃなかったことに気付きました。

日本は発展しているようで、実はズルい人ばかりが上手くいって、真面目な人ほど損する社会構造になってます。

上司や偉い人に媚びる人はどんどん出世して、組織や会社の問題を指摘する真面目な人はだいたい差別されたり、いじめられます。

僕もたくさんの大人に差別されたし、ひどい大人のいじめを何度も経験してきました。それくらい日本の大人と社会はおかしいです。

やっとそういう問題がやっと注目されてきましたが、まだまだズルい政治家や大人ばかりが現実です。

そんな中でも、数は少ないけど本当に優しい人や良い人も社会にはいます。そんな人間的に素晴らしい人に出会うと救われた気分になります。

特に20代や若い人たちは、本当に自分を理解してくれて応援してくれる大人だけを信じれば良いです。意地悪で嫌な大人、邪魔してくる大人は全員無視しましょう。それでいいです。

きっと正直者や真面目な人は報われる、これから逆転が起きることを信じていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?