見出し画像

本当にやさしい人たちへ9

自分の弱みを見せられる人をちゃんと持ちましょう。

普段は強がっても、カッコつけてもいいです。人間なので必要以上に格好つけてしまう部分は誰にだってあります。

ただ、いつまでも格好つけて無理していると、心が疲れてしまうので、一人くらいは自分の弱さや素の部分を見せられる人を持つといいです。

自分は一人でも大丈夫だと思いがちですが、いざと言う時に人間は弱いものです。特に嫌なことやショックなことがあった時に、精神的に頼れる人がいるのは心強いです。

また、あなたの弱さも含めて、あなたは素敵だよと言ってくれたり、あなたはそのままで良いと言ってくれる人を大切にしましょう。

自分を丸ごと理解してくれる人にはなかなか出会えないものです。

人間の魅力は強みや良い部分だけでなく、弱さや闇の部分もまたその人の魅力になりうる思います。

そんなことを分かり合える貴重な存在を大切にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?