見出し画像

本当にやさしい人たちへ19

人間にはきっと、子どもの頃にはあったけど、大人になるにつれて忘れてしまう感覚みたいなものがあると思います。

きっとほとんどの人たちが忘れたまま生きていて、その子どもの「魔法」みたいなものを持ったまま生きている大人はとても少ないです。

その魔法はたびたび自分を助けてくれるし、同じ仲間を見つけた時はとても嬉しいけど、ただ今の社会でこれを抱えたまま生きるのは大変です。

僕はきっとこの魔法や感覚みたいなものを今でも持っているし、だからこそ絵が描けるのだと思ってます。

もちろん今まで社会でとても苦労してきましたし、今でも分かり合える人はほとんどいません。。

僕の絵を見て「子どもの頃の感情を思い出した」「忘れていた大切なことに気付いた」との感想をよく頂きます。

僕の絵が、このブログを理解できる人の力になれたらと願います。

きっとそんな大切なものを思い出す芸術や映画は世の中にたくさんあって、それが分かる人と分からない人はかなり別れるのだと思います。

自分の絵で数少ない仲間たちの励みになれたら嬉しいです。

誰かの胸の中で眠る大切なものを照らす光になるような絵を、これからも描いていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?