見出し画像

本当にやさしい人たちへ8

本当に自分を大切にしてくれる人を探そう。

たとえ今まで周りとうまくいかなかったり、人に理解されないことが続いても、

「あなたは悪くない」と言ってくれる人を大切にしよう。

そんな人いないよ、と思うかもしれないけど、諦めずに生きていれば、ふとしたタイミングでそんな味方になってくれる人に出会えます。

どうしても人生には「不遇」とも言える、何をやってもうまくいかない土砂降りのような時期があります。

僕も過去に長くそういう時期を経験してきました。

周りから批判されたり、敵ばかり増えたり、仲間だと思ってた人たちに馬鹿にされたり、辛い時期がかなりありました。

ただそんな時に「あなたは間違ってないよ」と優しい声をかけてくれる人が現れることも事実です。

本当に自分のことを分かってくれる人は、とても少ないかもしれない。出会えても一人か二人かもしれない。

ただ自分を理解してくれる人がいることが、どんなに心強いか。

それは遠くにいる友達でも、恋人でも、普段から会う人でもいいです。

そんな存在がいるだけで、人間は少しがんばれるものです。

心で分かり合える優しい人に出会えることが、どんなに嬉しいことか。とても救われた気持ちになります。

どうかあなたの味方を探してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?