見出し画像

本当にやさしい人たちへ6

さみしさや切なさを強く感じるあなたは、とても人間らしい感情を持った、他人を思いやることの出来るすばらしい人です。

さみしさを感じるのはとても辛いことですが、それはあなたが人間としてとてもまろもな証拠。今のような社会では貴重な存在です。

さみしさを何かで打ち消したり、ごまかそうとするのではなく、その感情を大切にしてあげましょう。その感情を抱きしめてあげましょう。

どうしても耐えられない時は、本当に心許せる人だけにそっと伝えよう。

その感情があるからきっと出来ること、作れるものが間違いなくあると思います。それがアートだったり、モノ作りだったり、人の話を聞くことだったり。

そんな美しい感情があるからこそ、生きていける世界があるはずです。

ひどくさみしさや切なさを感じることは、あなたが純粋である証拠。

それは心の中にある、いとおしく美しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?