見出し画像

ロックマンじゃなくて、ロックマンXが好きなんです

ロックマンと言えば横スクロールアクションゲームの代表作のひとつであると思いますが、
僕はその中でもロックマンXシリーズが好きです

初めてプレイしたのはスーパーファミコンのロックマンX2

1よりも先に2をプレイした訳なのですが、どハマりしみした

ロックマンと違い、Xにはダッシュ機能があるのでスピーディーなアクションが楽しめます

更に敵を倒すバスターのチャージショットが爽快で演出も豪華、さらにさらに、ライドアーマーなる搭乗可能なロボットもあるので、もう少年心をくすぐる最高なギミック満載の作品です

しかし、ストーリーは意外とビターテイストで大人も楽しめる作品となっております

ところでコミックボンボンで連載されていたロックマンXの漫画をご存知ですか?
なんとも言えないハードボイルドな雰囲気が僕は好きでしたね

そんなロックマンXですが、なんと、ロックマンXからロックマンX8までの作品が詰め込まれたアニバーサリーパックが販売されています

正直ロックマンX4までは好きだったのですが、後の作品は是非プレイしてみて感想をお聞かせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?