見出し画像

「どっちか」ではなくて

きょうはピンと来て、近所のカフェでふーみー(夫婦ミーティング)

最近、エネルギーの流れが滞ってて、
ずーっとモヤモヤしていた。

その話を直感の鋭いパートナーにしたところ、
「なんか、決めてない気がするんだよね〜」と

す、、、するどい笑

「仕事」と「学校」
どっちを選択しようか

今の「仕事」も「遊び」みたいで楽しい

そして、
おもしろい新規案件の相談も来てるし、
チームのマネジメントもあるし、
メンバーの育成もあるし、
事業の拡大もあるし、、、
と、やりたいことのボリュームが増えてきてた

だから、「学校」を始めると、今の楽しい仕事ができなくなっちゃうんじゃないか

つまり、
「仕事」と「学校」のどっちか選ばなくちゃいけないんじゃないか、って考えるようになってた。。。

だから、モヤモヤしてたことがわかった

でも、ふーみーで
「どっちかしかできない」って思ってたのは、自分の思い込みだったことに気づいた

「どっちも好きで楽しいんだし、どっちもやろう!」

そう決めると、滞っていたエネルギーが流れていって、

自分の感覚が、澄んでいく感覚
自分の直感が、透き通っていく感覚
自分という存在が、「大きな、なにか」と繋がっている感覚

あー、これこれ
この感覚

さて、ここからどうなっていくか、楽しみだな

「決める」ことから、すべては始まる