「After Dark」

しれっと、個人のブログをスタートして行こうと思った、2015年のクリスマス。

初回の日記は...

本日解禁になった、写真家の池本史彦さんの映像作品「After Dark」に、後藤大輔(クリスヴァンコーネル)としてのソロの楽曲「me」を使用していただきました。

https://vimeo.com/149846153

映像をとにかく見ていただきたい。綺麗な画の中に引き込まれて、自分がその場にいて、この景色を眺めているかのような感覚になる作品。綺麗っていう言葉だけで言い表したくないけど、楽曲(「me」)もとても生きる映像です。

「me」の楽曲を作った時も、一つの景色を思い浮かべて一気に作った曲、北欧感と、どことなく日本の雰囲気を感じられるような曲。池本さんからこの映像が送られてきた瞬間に、何曲か送った楽曲の中で「me」が一番ハマるだろうと思った。


池本さんの数々の写真家としての作品を見ました、どれも好き、特に自然と人が写っている写真が、僕は特にすごい好きでした。

「写す」という点では写真も映像も一緒なのかなと思った、写真家という土台の上での一作目の映像作品。一作目とはとても思えない、引き込まれる。

池本史彦 http://www.fumihikoikemoto.com


偉そうにつらつら語ってすみません...とにかく見てくれたら嬉しいです。そして...僕のソロ楽曲「me」の全編フリーダウンロードもできるので是非聞いていただけたら嬉しいです。


池本さんの一作目に関われたこと、この機会を作ってくれたリョウさんに感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?