見出し画像

たった今から使える女性への魔法の言葉

今日はとっておきの魔法の言葉をお伝えしたいなと思います。
僕がブライダルの世界に入って、経験した中でもっとも大切にしている、
魔法の言葉です。
本当は有料記事にしたいくらいです!(笑)

難しい言葉ではありません。
老若男女が知っている言葉です。
特に言葉足らずな男性は会話中に間が空いたら、お相手の姿から1箇所おしゃれな点、いい点、変化した点を見つけ出してこの言葉を使って下さい。
何点もあったら、何回も使うチャンスです。
お相手に何十回、いや何百回でも言ってください。
回数が多ければ多いほど良いです。
1回に重みをもたそうとしてはダメです。無理です。
むしろ多い方がいいのです。
最初は口にするのが恥ずかしかったり、男の妙なプライドが邪魔をするかもしれません。
でも口にするだけでいいのです。
できれば相手の目を見て、この4文字を。

僕は1日の撮影で、最低100回は言うようにしています。

それは、

かわいい

です。
シンプル且つストレートで素敵な言葉ですね。

他にもとっておきの方法をお教えします。
大サービスですよ。

かわいいに
「あいうえお」のスパイスを足すんです。

あ〜かわいい
いやぁ〜かわいい
うわぁ〜かわいい
え〜かわいい
お〜かわいい

少しずつニュアンスが変わりますね。

そして慣れて来たら、

言葉の強みを変えてみる。
少し遠くから、かわいいー!と叫んでみる。
一緒にカメラの液晶画面を見ながら、かわいい、、、と呟いてみる。

僕は撮影の時にこのような事をしています。
なんの撮影⁉︎

つづく、、、

あなたの写真ライフが、 より豊かになるような記事を書いていきます。