見出し画像

明けましておめでとうございます。早速ですが小さな一人旅に出ます。GRⅢxを持って‥‥

GRⅢx が元旦の今日、届きました!
お正月は届かないかぁ↓と諦めていたんですが、
元旦から使え!撮れ!という写真の神様の思し召しだと深く感謝しております。

去年の暮れあたりから時間を見つけては使わなくなった機材をオークションに出して機材整理していました。
レンズやストロボ、細々したカメラアクセサリー、プリンター、アップル関連製品などなどです。
資金調達ができたので思い切って購入。

まさかGRで40mmが出るなんて思いもしなかったな。
まさかまさかの上を行くまさかです。
嬉しいです。

以前はGRの標準レンズモデルが欲しいなんていうと、このボディーに標準レンズは無理だとか、そんなことしたらGRじゃないなんて言われたものです。

仕方なく一時期、シグマのDP2を購入して使っていました。
40mm単焦点のデジカメだったのでその点は良かったんですが、
すごくクリアで抜けのいい描写の「アタリ!」も出る反面、
条件が悪いと色が転んだり、ノイズが多かったり、逆光にも弱かったし、データ形式も独特で運用しづらかった。
うーん、ユニークで実験的な製品でした。(もごもご)

さぁ夢のカメラGRⅢxが届いて、手に持ってみて、今とってもワクワクしています。
上の写真は早速撮ってみた1枚から。
旅は数日後予定しています。

※2022年1月1日 GRⅢxで撮影 

あなたの写真ライフが、 より豊かになるような記事を書いていきます。