感動を忘れずに。一つ一つを大切に。

今日、友達が出てるライブに顔を出してから、
難波で路上ライブしてきました。

最近ライブハウスに遊びに行った後は路上ライブってルーティーンになってきた気がします(笑

◆今日の嬉しい出来事

最近は難波はすごい人。
予想だけど、そのほとんどは外国人のように見えます。
だから、日本の誰でも知ってる曲(例えばブルーハーツなど)よりも、洋楽や、海外ヒット曲の日本語カバーがいいかなと思ってデイドリームビリーバーや、雨を見たかい?や、サントワマミーとかもやっています。

ただ、前以上に立ち止まってくれない。
気持ちが折れそう!
でも、頑張ろう!!と思って回数を重ねていましたが、、、今回とても嬉しいことが。

多分中国系の方ですが、女性が話しかけてくれて、(英語なのでほぼわかんなかったけど汗)
「これ、CDはあなたの?」と。
最初は無料でお配りしてるデモCDを「サンキュー、テイクフリー」といって渡したら「とんでもない」と断られ、そして製品版のCDを買っていただけました!(嬉)

ほんとに嬉しかった!!!

ありがとうの表情

◆この感動を大切に

他の人の目に自分がどう映っているのか分かりませんが、とても単純なのです。

初めて寺澤ちゃんと路上行って「青空」歌ってた時、「ワシこの曲好きやねん」と、歯のない白髪の爺さんが入れてくれた1,000円。

堺駅前で「仕事終わって帰って寝るだけと思ってたら好きな曲やってたんで。ビール飲んで楽しんで聞いてました」と500円入れてくれたドライバーさん。

同じく堺で「サントワマミー」に反応し、「若いのに昔の曲知ってるのね」と1,000円入れてくれた堺のマダム。

「おう、シャ乱Qやれや!」と絡んできた気の良い酔っ払いおじさんの集団の4,000円。
セッションしたドイツ人のオジサンのウォン(いくらなん笑)
ハンガリー家族と「LET IT BE」歌って入れてくれた小銭の山。

そして今日のCD買ってくれた外国人のお姉さん。

今の所、会話した人は全部覚えてる。
(通りすがりに小銭投げてくれた方は会話してないのでわからないけど..)

その人たちに取ったら多分「おう、頑張れよ!」っていう軽い気持ちで投げてくれたのかも知らない。
けど、単純な自分はそれに感激し、それを励みに頑張りたいし、これからも大切にしたいと思っています。

路上ですれ違うだけの人々。
もう会わないとは思うんだけど、
深い感謝と尊敬を。

今日もいい日だった。
また明日からも頑張ろう。

頑張れよって思ったらサポートお願いします。 目の治療費や、飼いウサギのおじいちゃんフードの費用の足しにさせてもらいますー。