見出し画像

2024/9/28名古屋ROLLINGMAN出演者さん紹介

恒例となっている名古屋ローリングマンさんでの自主企画。そういえば出演者さん紹介をあまりしていなかったなと思って焦って投稿します(笑)

◆「自転の引力」というイベントタイトル

これはイベント中のMCでも口にだしているけれど、ライブに来た人でなければ当然知らない。
「自分が好きな人ってこういう人たち」というのを表している言葉です。

自分から動く=自転している人が好き。
自転していると、引力っていうエネルギーが生まれて、同じように自転する別の星(ミュージシャン)と引かれあい、時に近づき・時に離れ。
そういう事が繰り返されると大きなエネルギーになり、そこにお客さんや場所(会場)を巻き込んでいって、さらに大きな輪になっていけばいいなという想いを込めてつけたタイトルです。

Vol.8となる9/28の出演者さんの紹介です。今回はややロックなテイストの人たちに出演いただけるようになりました。

◆銀ちょび(WorkerBee)

Worker beeというバンドのVoをしている銀ちょびさん。大人数いる弾き語りイベントでも革ジャン着てて、尖ってていいなと思っていました。どこかSORROWの時の川村カオリさんを思わせる雰囲気で気になっていたけど、最近続けて共演して仲良くなったのでお誘いさせてもらいました。

◆マツモトハナノ

実はこのイベントでハジメマシテとなる方。三重拠点のマツモトハナノさん。弾き語りスタイルでロックな雰囲気があって、Tiktokで何気なくフォローしたらだんだん興味が湧いてきてオファーさせてもらいました。
動画では色々見ているけれど、生で歌を聴くのが楽しみです!

◆常陸淳(少年ピース)

今回の演者の中で唯一ロックさよりも爽やかさが勝つ(笑)常陸淳くん。頑張り続けて主催イベント「Hi-tacchi FES」でも結果を出してきた人。「心に届く優しい曲」が多く、ローリングマンの環境では歌声がいい響き方をすると思いお声がけさせてもらいました。

◆コオタロマンチック(riverロマンチック日本代表!!!)

唯一の兄さん!自分が以前やっていたバンドでも主催イベントにも出てもらったり、池袋のバーに遊びに行かせてもらったり、以前もローリングマンのイベントに出てくれたコオタさん。riverロマンチック日本代表!!!というバンドをやられています。ステージでは華のあるロックスター以外何物でもないのですが、少しコミカルな曲もあってとても楽しいです。

◆松野浩介(THE だいじょぶズ)

THEだいじょぶズも、自分が前にやってたバンド時代に共演をし、浩介くんもソロになって一度共演させてもらいました。コオタさんとはまた違う、泥臭いロックンロールバンドマンとして圧倒的な強さを持っていると思います。人間味が強い楽曲や歌がカッコよくて、今回は浩介くんを軸にイベントを作りたいと思っていました!(ぼくは主催ですがトリじゃなくて4番目に出演します)

基本的には「自分が好きな人を呼ぶ」が当然軸になっていますが、イベントのテイストとしては毎回テーマを設けて、こういう流れだといいな・こういう人が出てくれたらイベントとして纏まるなっていう事を考えながらオファーしています。

ぜひ9/28(土)は名古屋伏見の5階、ローリングマンに遊びに来てください!

◆2024.9.28(Sat)名古屋伏見ROLLIN MAN

ハクイダイスケ企画 「自転の引力」Vol.8【自主企画】
出演:ハクイダイスケ / 松野浩介(THE だいじょぶズ) / マツモトハナノ/ コオタロマンチック(riverロマンチック日本代表!!!) / 常陸淳(少年ピース) / 銀ちょび(WorkerBee)
OPEN18:15 / START18:45 前売3,000+1drink

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目14−6 Selax 5階

ご予約は各出演者へのお問い合わせか、下記フォームからお願いします。
https://tiget.net/events/335173


頑張れよって思ったらサポートお願いします。 目の治療費や、飼いウサギのおじいちゃんフードの費用の足しにさせてもらいますー。