見出し画像

昭和町ノーユーノーミーありがとう

2023年1月12日、大阪昭和町 優勝酒場ノーユーノーミー。

MCでも話したんですが、長い付き合いの友人でもあり、立ち上げのプレオープンイベントでDJで参加したり、ホシヲカバー限定1曲イベントでこっそり出演したりなどもあったけれど、ソロで活動し始めてようやく出演する事ができました。

新年一発目。見に来てくれた皆さん、配信でも見てくれた皆さん。
呼んでくれた昭和町ノーユーノーミーホシヲちゃん、共演者のみなさんに感謝と尊敬を。
楽しかったです。

2023年、ここから頑張っていきます。

SETLIST
1.Reincarnation https://youtu.be/YsI7MSmNpEo
2.満ち足りない世界
3.ジョバンニの孤独 https://youtu.be/dXY9ClS0jf0
4.黒猫の約束
5.ミニチュアガーデンで願う夢(新)
6.夜明けを待つ

歌い手としての経験はまだまだたらず、課題は課題として受け止めつつ、精一杯やってきました。
それでもやっぱり嬉しかったのは、ほんの2年前まで一切音程を合わせられなかった自分の事を知ってるホシヲちゃんに「(まだまだな所はあるけど)あれだけ合わせられんかったのに、上手くなったやん」という言葉をもらえた事。
友達だけど、シンガーとして実力も相当ありリスペクトしている人にそう言われたのは嬉しかった。

出来立ての新しい曲、「ミニチュアガーデンで願う夢」も初披露。
まだほんとに出来て一週間も経ってないので、細々ミスもありましたが(苦笑) 曲として・詩としてはとてもいいものができたと満足しています。

昨日のライブの動画をnoteのみで限定公開いたします。
愛や恋といった言葉を使っていないですが、そばにいてくれる相手に向けた愛の歌です。
歌詞も含めて見ていただければ嬉しいです。

ミニチュアガーデンで願う夢
オレンジの空に響く鐘は 嫌な世界の鼓動のよう 窓を閉じてた
小さな僕の箱庭から 旅立つテントウムシは行く 祈り背負い
僕たちはミニチュアの 中で夢を語る
このすべてが 希望と信じて

Cloudy Night 眠る君の小さく無防備な息が
生き急ぐ時の中 肌に触れていた
いつの日か この場所さえ壊れる事になっても
最期の朝までは手を繋いでいよう
形をすぐに変える雲が 突然流れてしまって 不安がよぎる
例えば雨の憂鬱さえも 冷たい空の糸をかわし 傘を広げ
無限の星の空 見える場所へいこう
涙さえも 深く沈めて

Starry Night 笑う君と 揺り籠に揺られるなら
黒いカーテンの奥 美しい日々よ
独りでは 描く事が 難しい景色だから
小さな部屋の中で そばに居て
探してる 答えなどは どこにも見当たらなく
箱庭に詰められた この真実だけ 持っていよう

■LIVE SCHEDULE■

1/21(土)尼崎TELLUS
1/31(火)東心斎橋歌う魚

◆自主企画/バースデーイベント◆

2/4(土)名古屋新栄ローリングマン
w/逆に、ゆうちゃんバンド / 蟻人 / 刹澤尚志

2/5(日)大阪淡路Slowbird
w/ THE NATURAL KILLERS / りの。 / miyabi-gt(s:cod) / 刹澤尚志 / 屋並 真介(SMASH YOUTH)

ご来場の方は、前売り価格でご予約受付させていただきます。
ご予約は「お名前(ニックネーム可)/日程(会場)/来場人数」をお知らせ下さい。

感謝を込めて。

頑張れよって思ったらサポートお願いします。 目の治療費や、飼いウサギのおじいちゃんフードの費用の足しにさせてもらいますー。