見出し画像

マグロと僕の物語 プロローグ

10月20-23の週末、僕は同僚とマレーシアのロンピンにいた。セイルフィッシュ、バショウカジキが釣れることで世界的に有名な地だ。簡単に釣れるし船も比較的快適という事で、数ヶ月前から計画して、実際僕たちは4-5匹のセイルを手にすることができた。けど、今回の主役はこのセイルの話ではない。このセイルがきっかけで始まった、ちょっとぶっ飛んだ大冒険の話。

KL経由でバンコクに戻り、セイルを釣行を友人にメッセージをしたところ、友人は明日から青森に行くという。狙いはもちろんクロマグロ。その名を聞くだけでアドレナリンが出る。僕にとってクロマグロは夢の魚だ。ここから話は遡る。

さぁ、始めます。しばしお付き合い願いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?