見出し画像

『食べ物に例えて感想を言おうゲーム』【5月24日(日)】

キーンコーンカーンコーン♪
5月24日(日) 朝の会始めまーす。

今日は、日曜日らしくボクのプライベートな話です。(需要0)
「ちょっと視点を変えるとおもしろくなるね」という話をしまーす。



まだまだ、予断を許さない状況ですが、緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻りつつあります。

でも絶対に同じ日常は帰ってきません。

昨日の【朝の会】でも話しましたが、コロナちゃんによって今まで何気なく過ごしてきたボクたちの日常はいろいろと考え直さないといけません。
共存の仕方を。。。

そんな中、「滞在時間1時間30分」、「マスクはマスト」、「除菌は店頭に入る毎」を誓い、妻とショッピングに出掛けました。


ママは、本当に久々のショッピングを楽しんでいました。
元々ファッションが大好きでほぼ毎日うちにはZOZOTOWNの箱が届きます。
ある時には、【ZOZOTOWNが届かなかった日に押せるポイントカード】を嫌味で作ろうとしたほどです。
箱が届くたびに苦笑いをすると、「めっちゃ安かったんやって!!」という定型文が飛んできます。もう別に、なんとも思っていません。うまいことやっているんでしょう。


脱線しました。戻します。

ボクも本当に久しぶりのショッピングだったので、どこか懐かしさを感じました。

ただ、ママほど、「楽しい!」っと言う感覚にはなれませんでした。

おそらく、ファッションに興味がなくなってしまったんだと思います。。

昔は、ダサいファッションをぶいぶい言わせていたのですが、もう買うことにすら興味がありません。

クローゼットに曜日ごとに、決められた服が置いてあったらいいです。ボクのコーディネートは7パターンで満足です。

おそらく、ボクが今ワクワクするお店って、『クラフトビール専門店』か『レトルトカレー専門店』くらいです。(ファッション全然関係ないいじゃん!!)


このまま1時間30分、なんとも言えない時間を過ごすのは嫌だなーと思いました。

なぜかというと、ボクが「つまんなーいっ」って雰囲気を出すと、まだまだ自粛ムードが漂う中、せっかくショッピングができて楽しんでいる妻の気持ちまで台無しにしたくなかったからです。

そこで、ボクが考えたのは、
妻が手にとった服を『食べ物に例えて感想を言おうゲーム』を勝手にしてみようと思いました。
ちょっと視点を変えて楽しんでみようとしてみました。


例えば、緑を基調にした、柄がエスニック調のパンツを取ってみていたときです。
そうですね、、、あっ、Superflyさんが履いてそうな感じのパンツですっ!!

そのパンツについての感想が、

「そのパンツ履いている人、ジャスミンティー飲んでいそうだね。」

「確かに、確かにー♪」

久々のショッピングでテンションが上がっていたのもあったと思いますが、なかなかうけたと思います。


調子にのって、次の服でも挑戦!


次の服が、リネン生地の白の長袖のはおりで、涼しげな感じでした。
そうですねー。白金のマダムが、大きなトンボサングラスを掛けてちっちゃい犬の散歩のときにはおるやつです。(見たことないですが、、)

そのはおりについての感想が、

「オープンテラスでおしゃれなサラダボールを食べるときに着るやつだね。ドレッシング飛ばすのだけ注意しなきゃ。」

即購入してました。

なんか『食べ物に例えて感想を言うゲーム』を勝手にしていましたが、妻もルンルンになるし、こっちもこっちで楽しめました。

ショッピングって、ものを買うだけが楽しみじゃないんですね。

もちろん、ボクもテンション上がっちゃって、妻が買った荷物はちゃんと持つし、マスクの裏に潜む笑顔は絶やさなかったです。



ちょっと視点を変えるとおもしろくなるね。

妻と一緒に服を見に行くのも悪くないな。。。


メンターDaiSuKeのしょうもない日常をお届けしました。


“今日もワクワクしようぜ!”

朝の会終わりまーす🎶


この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?