見出し画像

自転車での旅。人生の再スタート!part2【10月9日(金)】

キーンコーンカーンコーン♪
10月9日(金) 朝の会始めまーす。

今日は『メンター DaiSuKeの0章終了。ココからがボクの人生の第1章だっ!part2』という話をします。

先日急に始まった自転車の旅が、とても苦しく、そして清々しかったので何回かに分けて記録しておきます。

 【(part1)はコチラ↓↓↓】


○無謀な挑戦は地獄の始まり

持ち物スマホと200円。

熱い衝動に駆られ、自転車をこぎ出した。


30分程、平坦な道をこぎ続ける。


風が気持ちいい。。

有酸素運動をしていると、幸せホルモンがたくさん分泌されて、脳が活性化される。


「扇風機付きのルームバイクがあれば売れんじゃないかな」

というどうでもいいこととか、

「西野亮廣グッズを作って、どえらい赤字だけどみんなと繋がれたり、たくさんの人を応援できたから逆にもらっているものは多いなぁ」

という感謝の気持ちが改めて想像できたりとか、

脳の中が思考でいっぱい。。。


でも、ここからが地獄の始まりだった。。

まず、そびえ立つのは「加佐登山」。(正式名称は不明)

ボクが選んだ道が悪かったのか、かなりきつい急な上り坂を上る。

スキー場の一番急なコースの角度を自転車で上っていく感覚。


、、、ギアを落とす。


、、、進まない。


、、、一生懸命こいでいるのに、


、、、進まない。


、、、鼓動が早くなる。


、、、呼吸が荒い。


、、、風は感じない。


、、、汗だけが吹き出してくる。


なぜかわからないが、ボクには昔から変なクセがある。


『上り坂では絶対に足をつかない』


こんな急勾配、絶対に自転車から降りて押したほうが体へのダメージは少ないし、楽だ。


でも、この急な坂道に勝てなかったら、目的地の“椿神社”までは行けない気がする。。。

と勝手な“自分ルール”を発動してしまう。


全然進まない自転車を汗だくで、そして死にそうな顔でこぎ続ける31才のおじさん。


変態でしかない。。


、、、人からの評価はどうでもいい。


とにかくブサイクでもかっこわるくてもいいから上りきってやる!

という一心。


「加佐登山」。


なかなか強敵だったけど、無事に登りきることが出来ました。


(続く→)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?