自転車での旅。人生の再スタート!part3【10月10日(土)】
キーンコーンカーンコーン♪
10月10日(土) 朝の会始めまーす。
今日は『メンター DaiSuKeの0章終了。ココからがボクの人生の第1章だっ!part2』という話をします。
先日急に始まった自転車の旅が、とても苦しく、そして清々しかったので何回かに分けて記録しておきます。
(part1.2)はコチラ↓↓↓
○「46」か「48」かわからないけど助かったよ
山を登りきり、少し平坦な道が続く。
イヤホンからグループ名に数字が入っているアイドルの歌が聞こえてくる。
♫
君は君らしく生きて行く自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めから そうあきらめてしまったら
僕らは何のために生まれたのか?
♫
この歌を歌っているのは「48」だったか「46」だったか悩む。
ここまで約1時間程自転車を走らせてきた。
強敵の「加佐登山」を倒した。
体も心も少し疲れていたのかもしれない。
この48なのか46なのかわからないアイドルグループの歌がやけに心に染みる。
♫
君は君らしく生きて行く自由があるんだ
大人たちに支配されるな
♫
そうだ、、、わけのわからない“自分ルール”(上り坂で絶対に足をつかない)を発動させて、31才の既婚の男性が汗だくで死にそうな顔で急な上り坂を上ってきた。
そう、誰にも支配されずに。。
♫
初めから そうあきらめてしまったら
僕らは何のために生まれたのか?
♫
そうだ、、、あきらめてしまったらだめだ。。。
ボクらは、あの山の上にそびえ立つ“椿神社”に行き着くために生まれてきたんだ!
「48」なのか「46」なのかわからないアイドルたちよ、、ありがとう。
元気が出たよ。。。
「この挑戦に勝つことができたら、もう一度ゆっくりこの曲を聞き直そう」
と、心で思いつつ自転車をこぎ続けました。
(続く→)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?