近頃の暑さ

皆様、体調は大丈夫でしょうか?

ということで最近の暑さは異常でございます。
本当、蕩けるような感じです。一昔前は、39度みたいな温度は考えられませんでした。最高でも35度前後だったと思います。しかし現在では、毎日、当たり前の様に最高気温でこの様な数値が頻繁に出てくる事に危機感すら覚えます。
自然の逆襲が到来したかの様に人類に襲いかかって来ている今こそ、私たち人類が叡智を結集して一人一人が出来る事を草の根で実行していくべきだと思います。本来、私達人類は自然と共存していくべきだと思います。生活の便利さ故に自然を犠牲にしてきた経緯から綺麗事では済まされないと分かりつつも、前向きに未来に向かって自然と共生出来る様に努力していきたいと思います。
少しでも自然の沸点を下げられるように、また怒らせない様な優しい活動を日々心掛け、無理のない生活を送りたいと思います。

“どうか、自然よ!怒らないでおくれ…’’

(あぁめ〜〜ん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?