迷作3 旭川公演

これまで東北3県・新宿公演を観劇
ただひのさんのちょ八戒くんは初だったので安部さんとひのさんの違いを少しと
冬ツアーからの変更点や今回の公演で気になったとこを書いていきたいと思います。
めちゃくちゃネタバレ含んでいるので見たくない方はそっと閉じて下さい。
(2回目と書いてないところは1回目のことです)

☆安部さんとひのさんで違う所
・猪八戒くんの歌詞が違う(「のんびり○○生きてきた」の所が“ぷよぷよ”と“ぷかぷか”)
・ひのさんボケが多め
→迷子になっちゃっちゃ
→ミュージカルのあと(歌の前のかえるの歌のとき)「何する?」ってときかくれんぼし始める(めっちゃ見えてる🤣)
→ぞうさん歌いたいと言う(2回目ぞうさんのメロディにワニさんの歌詞つけて歌い始めた)
→ぎんかくさんが「かえるの歌で追いかけっこしよう」って言ったときかえるの歌を歌いながら階段駆け降りる

☆夏ツアーと比べて変わった点
・孫悟空です!で三蔵さんコケ
・アドリブ(?)かなり増えた

☆今日の公演で
・足袋の汚れ(それだけいっぱいやってきたんだねー😭)
・2回目初めの「迷作の世界を旅〜」を「迷作の世界に旅」と言い間違え「こんなこともあるんだー(´>∀<`)ゝ」「負けない負けない」と自己申告🤣
・輪っか付ける前に既に汗だく
・かっこいい〜のとき思わず俺って言った(完全に間違った模様)
・2回目では座席に座るボケ
・迷作2で来れなかったから「ただいま〜」って言ったらみんなから「おかえり〜」って言われて泣きそうだった(もしくはそのときから泣いてたかも)
・地球ぴょんぴょんいつもより本気(こころさんもってかむしろこころさんが)
・そのためめっちゃ息切れ
・ホールニューワールドに入る前思い切り息整えてるの見て泣いた(地球ぴょんぴょんに想いを込めたのかなって感じたから)
・ホールニューワールド完全に泣いてた(と思う)
・アンコールは涙を拭う仕草も
・だいすけさんがしっとり系をあまり唄わないのは泣いてしまうからではないかと勝手に感じた
・2回目こころさんが“念願の北海道”フリ
・想いはひとつ(めっちゃ泣いた)
・ホントに北海道への想いが強かったのを感じた(めっちゃ泣いた)

とにかくめっっっっっちゃ泣いた!!(特に1回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?